忍者ブログ
管理人の「徒然なるままに日暮し」な状態報告と創作公開場所とします。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごくご無沙汰しております。
自分のブログに入れず,書き込めない日と
正直日々に忙殺されて
こんな有様でした。

こんな調子で続けていてはマズイなあと・・・この先の運営を考えています。
もう30代。
細々と,というか途切れながらも10年近くがんばっていたので,
ちょっとでも描いていたい気持ちもありながら,
「じゃあ何を描くか?」というと少し情熱が一肌程度になってしまっていて。

お年賀絵か年末絵が描けたら継続していきます。

以下,ぴっころさんへ


PR
生きています。
気づいたら,自分のHPにすら行けないありさまになっていました。
元気でいたのですが,忙しさに感けていました;

みなさま お元気でしょうか?
職場の引っ越しのお手伝いを2日間していました。
右二の腕(本当は一の腕)が痛んでいます。
本が入った箱は2ℓお茶6本入りの箱が限界だと思います。
それ以上は持ち上げられません。
そして,「古い雑誌」というタイトルの箱があると,
「じゃあ捨てて行ってくれ~!」と心で叫んでいます。

自分も必ず引っ越しがある仕事なので,
このことを学習しておきたいと感じました。

・本は小さな箱に小分け。
・捨てられるものは捨てる!
・すぐに使うものは荷積みの最後に入れる!
 (絨毯・収納,本棚等)
発売と同時に勝ったのに,
引っ越し時期,新生活と重なったため,
3章までしか進んでいなかった
『遙かなる時空の中で4』・・・。

今更ながら進めています。

八葉のうち5人のEDを終えました。
気に入った容姿のキャラからEDを目指していますが,
『3』に比べると物足りないEDな気がして,
もう一味欲しいというのが正直なところです。

世の中には既に『5』も発売されていますが,
やっぱり『3』が私には思い入れ深い作品のようです。
雛祭りが昨日過ぎてしまいました。
「ちびまるこちゃん」でも「サザエさん」でも雛祭りを扱っていましたね。

我が家(実家)は母の雛人形と私と妹の雛人形の2セットが飾られていたので,
一部屋が期間中は使用不可となり,完全に展示場と化していました。
子どもの頃は姉妹共に桜餅が大好きで,市販のものだと
何パックも買わなくてはならない・・・だとしたら作った方が安い!
ということで,母の手作りの形はいびつだけど大きな桜餅が
大きな皿に2皿分は作られていました。
昨日桜餅を食べる機会があり,「ひさしぶりだな~」と思っていたら,
周囲の子ども達が
「臭い!」「あんこキライ」
と,全く食べないのを見て,大ショックでした;

これも時代なのでしょうか。
桜餅を臭いと思うなんて・・・食べたことがない子も多くて,
3月3日と言えば雛あられと桜餅だった時代を遠く感じました。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/02 鼎]
[02/26 ぴっころ]
[02/26 ぴっころ]
[02/26 ぴっころ]
[02/17 鼎]
HN:
玖珂 鼎
性別:
非公開
趣味:
楽描き / ゲーム
自己紹介:
もそもそまったり生きながら、
目下目標は一日一画!(ムリ;
オリジナルも頑張りたい今日この頃。
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話