忍者ブログ
管理人の「徒然なるままに日暮し」な状態報告と創作公開場所とします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fefd099f.jpeg  妹が贈ってくれたウェルカムドールと一緒に写真を撮りました。
  玄関に飾っています。
  ドールはシルバニアのうさぎさんと愛猫もつけてくれたのですが,
  持ち運び中にとれてしまったので,下に置いています。
  昔遊んでいたもの(同じものではありませんが)が 
  お祝いの贈り物として活用されるなんて目から鱗です。
  全部のパーツを用意するのは大変だったろうなぁと感謝しています。
  
  私らしくもなく,ピンクが多め。
                     これも「結婚」ってヤツでしょうか。

以下,お返事です。

>兼倉さん
PR
私事とは別に,悩んでいるのが,
今更しった『遥かなる時空の中で5』のこと。
4は買ったのに,全然プレイしていないので,一つもクリアしていないんです;
5は幕末が舞台ということで,心魅かれていますが,
購入者の酷評が目立つので尻ごみしています。

私もある程度浅いながらも幕末と新撰組をネタにした本を読んでいるので,
キャラ設定にはこだわってしまうかなぁと。

別件ではありますが,
最近新撰組について書かれた古い文庫本を読んで,近藤・土方・沖田などばかり
気にして書籍を読んできたけど,原田や斎藤,藤堂にもおもしろエピソードが盛り沢山
なことがわかって,また興味が再燃してきました。
その他,卑弥呼と大国主についてもいろいろな説があるようで,読み進めたいと思っています。
一昨日、うちの愛猫が2連発で残念でした。

① 朝、出勤の支度中に“バシャン”という音が風呂場から聞こえてきました。
   シャンプーが嫌いなのに、よくよく風呂場をのぞき、浴槽を淵から眺めていたので、
  「落ちるよ~」と言ってはいたのですが(←無意味)
  とうとう、「落ちたな」と思い、溺れていては大変なので、慌てて見に行きました。
  ダッシュしてくるのならまだしも、
  トテテテテテテ~
  という具合で風呂場から遠ざかる愛猫。
  「違ったのか?」と思って触れてみると、背中はしっとり、
  尻尾はがっつり濡れていました。

② 夕方、何気なく抱き上げたところ、臭い!
  体を点検。
  以上なし。
  しかしウンニョ臭い。。。
  シャワータオルを手に拭いていくと、尻尾にぶら下げていて、
  私は悲鳴をあげてしまいました。
  その後は家中の汚れを捜索。
  低位置の冷蔵庫が汚れていました~~(T□T)

  母に「ちゃんと尻尾を上げて、トイレをするように教えなさい!」と言われますが、
  教え方が判りません。
初ブログ、テスト中。
日記を移転するか検討しています。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/02 鼎]
[02/26 ぴっころ]
[02/26 ぴっころ]
[02/26 ぴっころ]
[02/17 鼎]
HN:
玖珂 鼎
性別:
非公開
趣味:
楽描き / ゲーム
自己紹介:
もそもそまったり生きながら、
目下目標は一日一画!(ムリ;
オリジナルも頑張りたい今日この頃。
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話