忍者ブログ
管理人の「徒然なるままに日暮し」な状態報告と創作公開場所とします。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエディング用の前撮りをしてきました。
今回の撮影はお色直しで着るウエディングとカラーのドレス2点でした。

化粧の打ち合わせも兼ねていますが,持っていったつけまつげが
両極端で,一つはすごく控え目でナチュラル(つけたかどうかわからない)
二つ目は盛り盛りでゴージャスで,顔が大きいせいで
つけてもらった瞬間から,わたしの頭には「マツコDXだ!いいのかマツコで」
という叫びが響いていましたが,私を見た人は
盛り盛りの方でいいというので,そちらで撮影しました。
白眼がわからない気がします。
当日は友達との距離が接近することもあるので,
中間のつけまつげを探そうと思っています。。。
(あともう少しでも顔の輪郭を小さく・・・はムリかな)

撮影してくださった方がとても親切で,
スタジオ内は自分のカメラで撮影してはいけないと言われていたのに,
「どうぞ」と言ってくれたばかりか,自らシャッターを切ってくれました。
母や相方が撮った写真は,あとから見ると暗くてガッカリな出来でしたが,
流石プロ!
光の入れ方,シルエット,笑わせ方などとってもいい出来栄えでした。
とってもいい思い出になったと思います。

妹と合作したウェルカムボードの完成品を見ることもできました。
(イラストが私で,額装飾が妹でした)
式の担当者や係の方も一緒に見て,「うわ~」といい意味で驚いてくれました。
妹と何か残る物を作ったことなど,過去あったか・・・。
これもいい記念になると思います。
妹の挙式のときも頑張らせてもらいたいです。

本番前日に受け取り予定のワンタッチネイルの出来も楽しみで,
ようやく実感がわいてきた気分です。
PR
昨夜も1時をまわってしまいました。。。
眠い。
両親への記念品を作りました!
某ボードを真似て,二人の名前の漢字を使って詩を作りました;

PC2台使う羽目になり,フォントがそれぞれ入っていないのがあるのが
遅くなった敗因です(涙
どこかで統一するか,新しいPCもプリンターを接続できるようにせねば
(えっ;してないのという声が・・・

気に入ったフォトフレームを見つけることができたので,
出来はまずまずです。
とうとう前撮りが近づいてきました。
が,
案の定というべきか,最近寝るのが1時過ぎています。
プロフィールDVD,プロフィール用紙,記念品・・・
今になってバタバタバタバタバ・・・・
やっています。
やっぱり計画性が大切でした。。。


以下,私信
>りえさん
式を目前に,ネイルはワンタッチにしよう・・・などと
浮かれる反面,
半年前に「あと半年あるから何とかなる!」と然したる我慢もせず,
低カロリーでお腹いっぱいメニューに頼って生活して,
結局3kg減を行ったり来たりしています。。。(涙
無理してない分,成果も薄く,課題の二の腕に至っては
しっかり振り袖っています(日本語も崩壊!

本当に親しい方達しかお招きしていないとは言え,
相方の親族に見られるのに・・・ほぼ初対面の印象が「二の腕むっちり」かぁと
溜息です。
エステにも田舎暮らしを無理して数回は行けるよう計画しましたが,
ブライダル体験を楽しんだだけとも言えます。
でも楽しいです!
ネイルもエステも今までの自分には縁遠い気がしていましたが,
全て挙式を言い訳に楽しんでいます。

遠足も旅行も結婚式も準備が楽しいのでしょうか!?
前の二つはわたしは是ですが。
週末前撮りとネイル制作と最終打ち合わせに行ってきます!
ブライダルフェアに行ってまいりました。

行ってみて良かったなと思うのは,引き出物です。
引き出物はカタログで見るよりも大きさや箱の装丁がよくわかるし,
私が行ったところは試食できたり試供品(?)をもらえたりしたので,
良さがわかりました。
担当の方が良いと,ざっくばらんに善し悪しを教えてくれます。
(私がお会いした人はすごく自社商品に褒めもダメ出しもしていてわかりやすかったです。
それを生かしてプランを変えました。)
花やテーブルセットも見ることができて楽しかったです。
好きな花数本でミニブーケをもらったので,ウキウキしました。
また,料理の試食は,私はもう内容は決めていたのですが,食べてみて
「よし,間違いなかった!」という確信をもてました。

私のように,ほぼプランを決めてから行くのは先方にも自分にも旨味は少ないような気も
しましたが,「行ってよかったなぁ」と素直に思っています。
これからご結婚される方はできるだけ足を運ぶことをお勧めします!
(予約するともっと楽しいこと(試着等)ありそうです。)

式まで1か月を切ったので,頑張ります!!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/02 鼎]
[02/26 ぴっころ]
[02/26 ぴっころ]
[02/26 ぴっころ]
[02/17 鼎]
HN:
玖珂 鼎
性別:
非公開
趣味:
楽描き / ゲーム
自己紹介:
もそもそまったり生きながら、
目下目標は一日一画!(ムリ;
オリジナルも頑張りたい今日この頃。
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話