忍者ブログ
管理人の「徒然なるままに日暮し」な状態報告と創作公開場所とします。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前のこの時期にポインセチアを買い,
以降今日まで栽培(って程の作業はしていませんが;)してきました。
購入当初はもちろん赤い葉がきれいでした。
そして翌冬はほったらかしだったため,
「ポインセチア?」というほど常緑でした。

そして今年,「どうしたら赤くなるのか調べなきゃ」と思いながら,
ついつい後回しにして,今日やっと調べてみました。

9月から午後5時~翌朝8時頃まで光に当たらないようにする
・・・んだそうです;
遅かった!!
『どうぶつの森』の自分の部屋に赤いポインセチアを飾っておきます;
PR
『とびだせ どうぶつの森』始めました。
このシリーズは初めてプレイします。
現実と時間軸が同じなのがすごくじれったいですが,
今は魚釣りに夢中。

おかげで,ゲームに没頭し過ぎて鍋を焦がしてしまいました。。。
fefd099f.jpeg  妹が贈ってくれたウェルカムドールと一緒に写真を撮りました。
  玄関に飾っています。
  ドールはシルバニアのうさぎさんと愛猫もつけてくれたのですが,
  持ち運び中にとれてしまったので,下に置いています。
  昔遊んでいたもの(同じものではありませんが)が 
  お祝いの贈り物として活用されるなんて目から鱗です。
  全部のパーツを用意するのは大変だったろうなぁと感謝しています。
  
  私らしくもなく,ピンクが多め。
                     これも「結婚」ってヤツでしょうか。

以下,お返事です。

>兼倉さん
f68ab11c.JPG  結婚式と披露宴を終えました!
  「あっ!」という間でした。
  1日がとっても短く感じました。
  噂通りの早さ。
  ドレスの着替えも,
  「え,もう脱ぐの!?」という感じで,
  実際披露宴は 時間が押し気味だったので
  一押しのウェディングドレスで来賓の方々と
  ほとんど写真を撮れなかったのが残念です;
  しかし,みなさんが
  「料理は美味しかった!」
  「感動した!」
 「いい式だったね」と言って下さったので,何はともあれホッ。
 友人達が母親のようにはじめの方からずっと泣いていたそうで,
 それについても大感謝でした。
 私自身友人のスピーチに泣かされたのが予想外。
 そして自分の書いた手紙にすら泣いてしまって・・・披露宴は魔物。
 自分達で選んだ曲やら何やらで自分達が感動するっていうのもなかなかないことです。

 イラストは自分で用意したウェルカムボード用のものです。
 これに文字入れをして妹に渡すと,妹が額に花や羽根を入れながら装飾してくれました。
 とっても嬉しかったので現在は玄関に飾っています。
 姉妹で合作というのは最初で最後かもしれません。
いよいよ明日,挙式に向けて出発します。
(国内ですが,時間がかかるので,午後から年休をとりました)
今晩は荷造りします。

昨日まで両親への手紙や友達へのメッセージ書きをしていました。

・・・相方とはほとんど話をしていません;
式に向けて忙しくなるのに,
周囲から「ラブラブなんでしょう?」と言われても,
仕事と作業で話をしないばかりか,
話した時にはほぼケンカ調で,
「結婚式って何のためにするんだ!?」と半ば疑問になってきました。

この忙しさもいい一日のためにあるのだと
我慢中です。

式を終えましたら,以前「見たい」とおっしゃってくださった方もいるので,
ウェルカムグッズなどの写真をUPしていきたいと思っています。

では、行ってきます!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/02 鼎]
[02/26 ぴっころ]
[02/26 ぴっころ]
[02/26 ぴっころ]
[02/17 鼎]
HN:
玖珂 鼎
性別:
非公開
趣味:
楽描き / ゲーム
自己紹介:
もそもそまったり生きながら、
目下目標は一日一画!(ムリ;
オリジナルも頑張りたい今日この頃。
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話