×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1月5日に友人と新年会をしました。
私はあまりお酒が得意なほうでなく、ジュースでも十分場の雰囲気を楽しめる
方で、それでもカクテル3杯は飲んだのです。
楽しいおいしいお酒で、数時間後に解散し、帰りのJRに乗りました。
が、
自分の立ち位置を決めたとたんに、胃が悪くなり、心臓がバクバクいい始めました。
「ヤバいなー、歩いたから回ったのかな~(@Д@;」
そう思いながら、貧血症状を感じて、早めに目をつむりました。
私の場合、胃に血液が集中するのか、サーっと頭部の血の気が引いて、
「ヤバイヤバイヤバイ」という意識がグルグルしつつも、視界は暗転し、
冷汗が流れ、手や足の力が抜けていってしまうのですが、
その日は持っていたカバンを足元に取り落とす程度で済みました。
一人で帰らなければならない日は、お酒を辞めようと反省しました。
そして10日以上が経過し、自治会の新年会;
「もう飲めないんです;」という言葉も聞き届けられず、
『飲むのが礼儀』という無言の威圧を感じて、
缶チューハイ2缶ほどお付き合いしました。
17時から0:30頃までの長丁場・・・。
そして、驚くことに今日も16時からほぼ同じメンバーとの飲み会に顔を出さねばなりません。
ダメ大人だ・・・私;
COMMENT FORM
COMMENT